価格設定、出店場所について

●価格設定、出店場所についての質問を頂きましたので、返答致します。

Q, エステやリラクゼーションの価格格設定はどうしたらいいの?
A, 一ホームページに掲載する価格は、市場の平均の価格を軸とし、サロンのコンセプトに合わせ上下する範囲がおすすめです。
大きく平均の価格を軸からずれると、お客様が不安に感じます。

Q, 初回お試し価格と通常価格を分けた際に、お客様に怪しまれない初回お試し価格はどうしたらいいですか?
A, 初回限定のお試し価格は、打ち出す広告媒体や集客方法で異なります。
  例えば、ホットペッパーなどの投資型の固定費用媒体ですと、5,000円〜8,000円でも打ち出しは可能。
  リスクを抑える為に、グルーポンなどの成果課金媒体ですと、3,000円〜3,500円が相場となります。
  こちらの初回に限っては、どちらで打ち出しても怪しくはないです。
  固定媒体のメリットはリピートしやすい。デメリットは、集客できてもできなくても費用がかかる点です。
  成果課金媒体のメリットは、リピートが難しいですが、LMSのやり方ですと遅くても3ヶ月目には黒字転換が見えています。また告費は集客できた分のみとなります。

Q, 知り合いのサロンが吉祥寺で成功しているので、吉祥寺でサロンOPENさせようと思います。どう思います?
A, サロンを成功功させるには、リポーターが必要です。
リピーターが増えるには、地域性も大切ですが、リピートする必然の導線がある事が前提となります。

 他店で集客がうまくいっているからという事を安心要素にすると、経営は難航します。その店舗が何で集客し、どのようにお出迎えを行い、どのように施術をし、次回の提案をし、次回のリピートを獲得しているかまでを、最低でも分析する必要があります。

LMSでは、みなさんの美容サロン開業のお手伝いをする上で
素朴な疑問から、経営課題まで、無料でお答えさせて頂いております。
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